SSブログ

2008G大阪戦@埼スタ(J1第13節) [浦和レッズ]

あの試合から何日か経って、
やっと、試合の内容も思い出してきましたけど。いやぁ・・・・。

<結果>

結果: 浦和レッズ 2-3 ガンバ大阪
得点: 53分梅崎、79分エジミウソン(浦和レッズ)
日時: 2008/05/17 14:00~
場所: 埼玉スタジアム2002
観客: 57,050人
主審: 岡田サン
参戦: 現地

SSCN1161.JPG


<試合前>
選手入場より少し前、南側でざわめき、そして、ブーイングが。
あの時が、最初の水風船?だったのでしょうか?

目を向けると、ペットボトルが、まず、ひとつ、ふたつ・・・、
ガンバサポ側から、南のレッズサポが居るエリアに向けて、投げ込まれ、
それに続いて、多数のペットボトルが、次々と、投げ込まれていった。

もちろん、そんなの相手にしてなかったけど、
中断前の大切な試合の雰囲気に、ちょっと水を差された感じ・・・。

その後、いつも通りに平然と、北ゴール裏のコールも開始され、
でも、スタジアムの良い雰囲気を、微妙に壊された感じがして、ちょっと嫌な感じ。
試合に影響しなきゃいいけど・・・。



<試合の前半>
開始早々の、相馬くんのシュートが決まっていたらなぁ・・・。
すごくきれいな流れだった。

試合の入り方もよかったし、すごく、いい感じだったから、
あの時間帯で、得点できなかったのが、ちょっとね~。

阿部ちゃん絡みのあのプレーは、
目の前だったんで、肉眼で、はっきり、触れていないことが、判りました・・・。

でも、岡田主審が、笛を吹いて止めようか?ちょっと戸惑っている?!ような間に、
スローインして、ゴールに入っちゃったから、ま、いいんじゃない、ゴールで。
みたいな雰囲気だったなぁ。

何より、その適当な感じがね、ちょっと、おかしいなと思った。わたしは。

そのあとの、萌ちゃんのイエローは、もったいなかったけど、
あの瞬間は、萌、つぶせ!!と、ちょっと本気で?思ったりして。

そして、
歪んだこと、間違ったことは、絶対に許せない、正義(※)の味方!?都築さん、
(※読み方は、○せいぎ、×まさよし、ですよ。念のため。)
やっぱり、黙ってはいられないよね~。でも、今年は、黄紙、初めてかな? 
じゃぁ、リーグ戦は、なんとか、あと2回以内で、お願いします!!


<試合の後半>
司くんのフリーキックには、びっくり。あんなのが蹴れるとは!!

それから、
右サイドの暢久を交代させた後って、何か、守備のバランスが崩れて、
失点してる気がする・・・。ちょっと、ひいき目かもしれないけど。

そんななか、
やっぱり、永井さんが出れたらなぁ・・・。と、試合中、何度か思ってしまって。

でも、いい試合でしたね。 
あ、ちょっと集中が途切れた、失点に絡むシーン以外は・・・。

今度は、ぜひ、内容に結果も伴う試合を見たいなぁ。


<その他>
この日のガンバには、アジアを戦っている、たくましさを、ちょっと感じたり。

レッズは、ACL、予選が免除されてるけど、
ノックダウンステージが始まるまでに、あの感覚を、ちゃんと思い出しておかないと!


そして、試合後、
事態は、とても大きな事になってしまったけど、
SSCN1160.JPG

それは、
『それほどまでに、ガンバサポのあいつらの行動は、異常を極めていた!』、
ということの証明?なのかと。

ただ、そのおかげで、レッズサポの怒りも大きすぎて・・・。

まぁ、色々とあるけど。ここでは、このくらいで。
また、クラブからの発表なり、Jリーグの裁定?なども、あるかと思うので。



<最後に>
さて、最後に。 諸々のことで、すっかり、影に隠れてしまった・・・、
新デカ旗です!じゃーん。

SSCN1162.JPG
SSCN1163.JPG
SSCN1166.JPG
DSCN1154.JPG
DSCN1155.JPG



それにしても、今年は・・・。ドラマティックというか、波乱万丈というか。
でも、やっぱ、JリーグとACL、ぜったい獲らなきゃね!!

もちろん、自分たちのため。そして、
周りで勝手なことばかり言う、いろいろな人たちを、黙らせる!?ためにも・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。