SSブログ

万博遠征 甲子園球場 [遠征&旅行]

Jリーグ再開のお盆の万博、行ってきました。
試合については、少々落ち着いてから?!
書くことにして、試合以外の話題から…。


さて今回、お盆と重なるということで、
宿まるホテルと新幹線は、早めに押さえたものの、
その他は、ほとんど考えてませんでした(笑)

そんななか、なんとなく行ってみたいなぁと
思っていたのが、甲子園!!

でもチケットをどうしたら良いか?も、未調査で。
すると、万博の開門前の並びのときに、
きのうも今日も、甲子園に行ってきた、という人が。

話によると、
内野席は、チケットが必要で、売り切れたりするけど、
外野席は、無料で、どんどん気軽に出入りできるとか。


さっそく、次の日に行ってきました!

BLOG1217.JPG

朝がゆっくりめだったので、2時間弱くらいしか
見れなかったけど、雰囲気も味わえて良かったです。


近隣、近郊の人たちが、
甲子園の選手たちや、高校野球の大会そのものを、
応援しにきてるって感じで、スタンドの雰囲気も
とても良い感じでした。

しかも?!お昼近くからは、日差しも強く!
かち割り氷も、初めて、本物?!を見て、
TVでよく映っているように、うちわは必須。


そして、外野席からでも、案外よく見える。
想像よりも、全然、近くに見える感じ。

BLOG1215.JPG

BLOG1214.JPG

さすがに炎天下のなか、ずっとは大変そうだけど、
春とか気候がよかったら、なおさら良いなぁと。

また、大阪方面に遠征に行くのと日程が合ったら、
甲子園にも、寄ってみたいなぁと…。

(万博遠征は、つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。