SSブログ

山形遠征 チェリーランド [遠征&旅行]

えっと、実は、まだ話しが終わってなかった
山形遠征…[わーい(嬉しい顔)]
まとめ?におみやげのことでも…。


寒河江に「チェリーランド」っていうのがあると
いうことは、少し前から知ってたのですが、実は
大きな勘違いをしてました。

「チェリーランド」自体が、観光農園だと思って
いたのです。チェリーランドは、なんと「道の駅」!
だったのですね。

でも、さくらんぼ狩りの受付は、チェリーランドで
していて、そこから農園を案内しているようでした。


私たちは、さくらんぼ狩りの予定はなかったので、
まずは、ジェラード!!

すべてダブルでの販売になっていて、もちろん、
自分で選ベるのですが、
左側のが、さくらんぼ味とラフランス味、そして
右側のが、紅花味とさくらんぼ味、です。

BLOG1265.JPG

食べた中で、意外に美味しかったのが、
「べに花」味。ほかのよりも、固めな感じもして、
美味しかったです!

もちろん、
さくらんぼとラフランスも美味しかったですよ。


そして、おみやげのなかで見つけたのが、
「さくらんぼカレー」!

BLOG1058.JPG

思わず、試しに買ってしまいました!
今日、やっと食べたのですが、やっぱりピンク色です。

BLOG1268.JPG

色が随分ピンクなのに、味が、思ったよりも普通な?
感じなのには、逆にびっくりしたけど、とても、
まろやかで優しい味でした。

もちろん、さくらんぼの果肉入り。なかなか面白かったです。



それから、写真はないけど、
会社のおみやげに買ったのが、「麦工房」のラスク。

はなまるマーケットの、「おめざ」でも紹介された
とかで。割りと有名らしいです。

私は、ブルーベリー味を食べたのですが、酸味と甘さ
のバランスが絶妙で美味しかった!!

ショコラ味を食べた同僚も、とても美味しかった!!
と言ってました。

プレーン以外も、とても美味しいんですね。
山形のおみやげに困ったときは、ぜひ麦工房ラスクを。


最後に、おまけで。
山形駅のホーム売店で買ったスポーツドリンク。

BLOG1057.JPG

まだ家に飾ってあります(笑)
ということで、
来年も、是非、山形遠征、行きたいと思います!!

(おわり)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。