SSブログ

『神の雫』とワインを楽しみに [日常生活]

TVドラマの『神の雫』が、終わってしまいましたね。
短かったです。

というか、
漫画がとても面白いので、放送が決まったあとは、
とても楽しみにしてたのですが、
ドラマ化って、けっこう、難しいものですね〜。


でも、漫画のほうは、まだまだ続くと思うので、
こっちに、期待します。

単行本で読んでいて、いま、第19巻だけど、
最後は、何巻までいくのかな〜?50巻くらい??

噂によると、そろそろ、舞台が変わる?らしいので、
これからの展開が楽しみ。


実は、神の雫の影響を受けて、
2年ほど前に、ワインセラーを買ってしまったのです。
BLOG0510.JPG

とりあえず、満杯に入っているのですが、
(というか、結局あふれて、台所の床下にも)
中身は、2千円台くらいのものばかりで・・・。

たまぁ〜に、もうちょっと奮発したとしても、
いつ飲んで良いものか、すごく悩んでしまいますね。


浦和レッズの試合が、予想外にうまくいかなかった時に、
”厄払い”!という名目で、飲んだこともあったけど、

できれば、
素晴らしい試合のあとに、”ご褒美”ワイン!?として、
美味しいワインを飲みたいなぁ。


神の雫にも、いろいろなワインが出てくるけど、
実際に飲んだワインは、まだ、ほんの少しなので、

もしも、totoBIG!!が当たったら、
「 アンリ・ジャイエ」のワイン!をいくつか!!
飲んでみたいかなぁ・・・。うわぁ〜。


totoBIGが当たらないかなぁとか、
浦和レッズが凄く良いサッカーになると良いなぁとか。

そんなことを思いめぐらせながら・・・
『神の雫』を、まだまだ堪能したいと思います。

最新の第20巻は、3/23発売みたいですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。