SSブログ

2009J1 第2節浦和vsFC東京@埼スタ [浦和レッズ]

いよいよホーム開幕!
天気の回復は、ちょっとずれ込みましたけどね。

久々の埼スタでの、浦和レッズの試合!
楽しみではあったけど、
結果が伴わないと、いろいろと。。。なので、
ちょっと不安でした。

でも、快勝!できて、良かった。

[サッカー]----
結果:J1第2節 浦和レッズvsFC東京(3-1)
日時:2009/3/14(土)14時から
場所:埼玉スタジアム2002
主審:岡田さん
天候:雨&曇り
観客:50,802人
参戦:現地
[サッカー]---

2630337

見ていて思ったことをいくつか。。。


やっぱり、暢久は頼りになる!
何気なくやってるように見えるけど、そこが凄いのかな。
さすが、『ヤングプレーヤー!』


それから、去年、高円宮杯で優勝した、あの、
浦和レッズユースチームは、良いサッカーしてたんだな、
とあらためて。

元気や、直輝は、フィンケさんのような
コンビネーションサッカーの動きが、馴染んでいるように
見えたし。
彼らが主力になる頃が、ますます楽しみに。。。


そして、阿部ちゃん!
昨日は、パスが合わなかったり、とかいう場面もあったけど、
ボランチにあがって、本来の阿部ちゃんの良さが、
すごく見られるようになったと思うし。

たぶん、去年までのサッカーでは、たとえボランチに入っても、
阿部ちゃんの良さを出すのは、難しかったのだろうな〜と。

2630344


昨日の試合に関しては、快勝だったけど、
でも、フィンケさんのコメントでは、
『今日のプレーが良かったとは思わない。まだまだ時間がかかる』
と言ってたみたいだし、

ほんとに、新しいチーム作りは、まだ始まったばかり。
少しずつでも、前進できたら。。。

試合後に、ピッチサイドに選手たちが出てきて、
クールダウンをしていたのは、ちょっと嬉しかった。
試合の余韻を、一緒に共有できるような感じで。
あれも、欧州流なのかな〜?


さて、来週は、エコパでのジュビロ戦。
あちらは、調子悪そうだけど、そんなことに関係なく、油断せず、
浦和レッズは、浦和レッズで、行きましょう!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。