SSブログ

浦和vsFC東京戦を振り返り(おまけ) [浦和レッズ]

ホーム開幕戦に勝利して、
ほんとに久々に、「We are Diamonds」も唄い、
シーズンが始まったのだなぁという実感が。

そんなホーム開幕戦を振り返って、
先日、書くのを忘れていたことを、少々メモっておこうかと。


[ひらめき] 主審&岡田マジック

週が明けて、試合を思い出してみると、そういえば、
あの試合では、
岡田マジック(試合の終盤に、勝敗を左右するような、
微妙な判定をする)は、発動されなかったような・・・。

エメが居たときの、岡田主審との相性の悪さ?は、
すごく印象に残ってるけど、もしかしたら、
今年は良いのかもしれないですね。

というか、岡田マジックが発動されない??ような
試合になるとよいなぁと。


それから、何とか相性を上げたいのが、吉田さん。
理由は不明だけど、けっこう勝率悪いですよねー。
今年は、克服したい。

と、私がどうにかできる話しじゃないけど(笑)
シーズンはじめの覚えがきということで。


[ひらめき] ツボのオウンゴール

いつの間にか、オウンゴールに訂正されてましたね。
FC東京の得点⇒ツボのオウンゴールです。

ちょうど真横くらいの角度から見ていたので、
入った瞬間に、”オウンゴール!?”と思ったのですけど・・・。
最終的には、やっぱそうだったみたいですね。


でも、入った瞬間、”あちゃぁー” という気持ちと、
3年前?のゼロックス杯の、ツボのオウンゴールを思い出して、
もしかしたら、”縁起が良い”かも!!という気持ちにも。

あのオウンゴールも、私たちの目の前で、前半の開始早々。
でも、あのシーズンは、浦和レッズがJ年間王者になった年!


今年の優先順位としては、
まずは、サッカーの内容重視で、結果は付いてくるもの、
というスタンスだと思うけど、

その内容ということでも、
オウンゴールの張本人、ツボの動きやパス出しが、
去年までとは、かなり違ってますね。

今年は、いろんな選手に注目だけど、
ツボから目が離せない!?かもしれません(笑)



ということで、あさっては、ジュビロ戦 [ダッシュ(走り出すさま)]
ジュビサポ@会社後輩に聞いてみると、
『今年の駄目だ感は、ここ数年でも群を抜いている』
そうなのですけど、

浦和レッズ(&レッズサポ)が押し寄せてくると、
予想以上に、やる気を出してしまうチームもあるので、

相手チームの現状には、惑わされずに、
浦和レッズは浦和レッズとして、気を引き締めて臨みましょう!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。