SSブログ

山下達郎ライブin中野サンプラザ [日常生活]

山下達郎ライブin中野サンプラザに行ってきました。

私はおまけ(笑)みたいな感じだったんですけど。
でもなぜか、おまけなのに、チケット取り係です(爆)

達郎さんのライブ自体が、6年ぶりということで、
それから、アルバムを発売したあとのツアーって訳じゃ、
なかったようで、
私でも知っているような曲も、たくさんやって貰えました。



中野サンプラザで、18:30開演ということで、
ちょっと早いなぁ。。。と感じつつも、
でも、終わったら、中野か新宿で飲める時間がありそうかな
と、そっちも楽しみに思っていたのですが。

ライブが始まって、しばらくして、
私の考えが、間違っていたことを思い出したのです。

以前に、一度だけ、達郎さんのライブに行ったことが
あったのですが、
確か。。。、普通の人のコンサートと比べ、
大盤振る舞い!!の長時間コースだったような気がすると。

今回も、すべてが終わって、中野駅に戻ったときには、
22時となってました!!



曲のなかに、楽器のソロ演奏部分が、
たくさん盛り込まれていたりするので、
そんな感じ(長時間コース)になるみたいです。

でも、ドラムや、キーボードなどの、ソロ演奏も
とても格好良くて、凄かったです!!

それから、
やっぱり、驚いたのは、達郎さんの声!、声量ですね。
今年で、56歳になったそうですが、いやー、凄いです。

ライブのなかでは、いろんな雰囲気のシーン?が演出され、
もちろん、お得意の!?のアカベラもあり、
なんか、とっても良かったです。



そして、最後、アンコールの最後の曲がおわり、
場内の照明が、明るくなったあとも、達郎さんは、
いつまでも、舞台を、ウロチョロと、してましたね(笑)

一緒にライブをやったりする楽器演奏の仲間の方たちを
とても大切にされているんだなぁとか、
ファンの人たちを、すごく大切にされているんだなぁとか、
そんなことも感じさせてくれる、空間、時間を、
存分に、楽しませて、いただきました!!

あ、それに、中野サンプラザは、
達郎さんの『ホームグラウンド』だそうで、
”ホームグラウンド” この響きは、やっぱ良いですね。。


これから暫くは、できれば、毎年?!
ライブをやりたい予定だそうなので、
また、おまけで(笑)、行ってみたいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。