SSブログ

きん歌さん独演会in浦和 [日常生活]

今日は、GW恒例!、三遊亭きん歌さん独演会@浦和、
に行ってきました。

BLOG0704.JPG

「名人会」をもじった、「タロ人会」。
浦和でのタロ人会は、今回が9回目だそうですが、
私が行ってるのは、第3回目くらいからかな?

最初の頃より、会場も広くなり、お客さんも沢山入って。
落語家が、真打に上がる条件は、
人気、実力、政治力、だそうですが。。。
きん歌さんが、真打になる日を、楽しみに待ってます。



今日も、きん歌さんが、浦和レッズサポータの習性?!
を話してましたが、

たとえば、レッズサポータは、みんな、
田中達也選手のことを、”うちの達也” と呼び、
そして、私たちは、勝手に、
きん歌さんのことを、”俺たちのきん歌さん”と言う(笑)


ACLで韓国遠征に行ったときには、夜中に、
NHK BSの番組に出ているのを、TVで見たかと思えば、

翌日には、
全州のスタジアムでバッタリ会って、一緒に応援しちゃう!
やっぱり、”俺たちのきん歌さん”です!!


落語なんかは、私にとっては、TVのなかのもの?!
だったのですが、きん歌さんのおかげで、
遠かったものに触れることができるようになって、

それから、”色物”と言うそうですが、
”紙切り”とか、”ギター漫談”とか、”こま回し”とか
そういうものも、なまで見れるようになって、
すごく不思議な感じで。


たかが、サッカー(浦和レッズ)、
されど、サッカー(浦和レッズ)です(笑)


ちなみに、今日みたいな独演会、
会場の予約などで、日程を早めに決めなきゃいけない、
と思うのですが、

GWなど、特に、浦和でやる会の場合には、
浦和レッズの試合の日とは、重ならないように!!
工夫?というか注意!?をしているみたいです。

やっぱり、日程は、気になりますよね(笑)



これから真打になって、もっと有名になっても、
”浦和レッズ”もそうですけど、ずっと、
”俺たちのきん歌さん” で、お願いしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ということで、きん歌さん、応援してます!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。