SSブログ

山形遠征 土日きっぶ&レンタカー [遠征&旅行]

シーズン前あたりは、なんとなく、山形遠征、
車で行くのかな〜? という話もあったけど…。
(私は、運転しないけどね…)

ETCを付ける波に、すっかり乗り遅れ、
やっぱり、山形新幹線で行こう!ってことに。


何かお得なきっぷは?と見つかったのが、
「土日きっぷ」。

BLOG1013.JPG

前日までに購入すると、指定した土日のあいだ、
JR東日本内のエリアが乗り放題になるってやつで、
もちろん、新幹線も(指定席も)乗れるし、
普通に、新幹線の切符を買うよりも、割安です。


そして、いまはキャンペーンとやらで、
土日きっぷを買ったときに、補助券が貰えて、
駅レンタカーのSクラスが、1日2000円ぽっきり!
になるということで。(台数限定)

JRも乗り放題だったけど、本数が少ないし…。
試合の翌日用に、迷わず、レンタカーを予約。


Sクラスだったけど、走りも軽くて
(あ。私は運転しないけど、乗り心地が…。)
エアコンも付けてたのに、燃費もよかった。

約75キロくらい走ったようなのですが、
満タン返しで、ガソリン約3ℓしか入らなかった!
って凄いですね。

レンタカー代も、ガソリン代も、安く済んで、
ちょっと得した気分になりました。


ちなみに、交通費、宿泊費、チケット代では、
・JR土日きっぷ ¥18,000円/人
・朝食付き1泊  ¥7,400円/人
・レンタカー1日  ¥1,000円/人?
・ガソリン代    ¥180円/人
・チケット(バック南) ¥2,500円/人

赤い稲妻より、安かったですね[わーい(嬉しい顔)]



ところで、宿泊したのは、山形駅の近く。

スタジアムとの往復は、
行きが、JR高擶(たかたま)駅から徒歩!!
小さな無人駅でしたよ。

BLOG1009.JPG BLOG1010.JPG


帰りは、蔵王の宿[いい気分(温泉)]に、戻る途中の仲間@一緒に観戦に、
車で送って貰っちゃいました。ありがとうございます[exclamation×2]

秘密?!の駐車場に、車を停めていてくれたので、
帰りも、とってもスムーズで。
We are Diamondsまで、ちゃんと歌ってから出たのに、
21:45には、山形駅前に、到着してました!!
もう、感謝感謝です!

ということで、酒菜一にも、余裕で行けた訳で。
めでたし、めでたし。(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。