SSブログ

2009J1 第26節川崎vs浦和@等々力 [浦和レッズ]

久々です。
先週は埼スタで連敗脱出したのですが、
まだ半信半疑だったのかもしれません(笑)

でも昨日は、
ほんとに久々の、会心の勝利だったかと。

後半ロスタイムあたりから「Pride of Urawa」に入り、
そのまま勝利の笛を迎える、という様な試合は、
もしかして今年初めて??

[サッカー]----
結果:J1第26節 川崎フロンターレvs浦和レッズ(0-2)
日時:2009/9/19(土)19時から
場所:等々力競技場
主審:村上さん
天候:曇り?
観客:22,390人
参戦:現地
[サッカー]----

BLOG1331.JPG

BLOG1332.JPG

今節は、フロンターレの攻撃をどう押さえるか
という戦いでしたね。とても集中して守備もよかった。

連敗中は、自分達の攻撃に気を取られているうちに、
失点してしまうという感じだったので、
こういう戦いがあって良いのではないかと。

というか、かつて見慣れた?感じだったのか、
あまり違和感は感じませんでした…。
でも、啓太さんが一番多くシュートを打っている
というあたりは、やっぱりかつてとは違うのかも。


そして、スタメンの梅崎司。
コンディションも良さそうで、新しいリズムを
もたらして期待が持てたし。

啓太さんは、時々、えぇーー!!という
相手へのパスもあったけど、
どこにでも出てくる啓太くんは、流石!って感じ。

あのボレーシュートは、もっと落ち着いて蹴れなかったのか(笑)
でも、2点めの得点は、素晴らしかったです。


それから、先週よりも少し出場時間が伸びた、達也。
少しずつ、感覚とキレを戻して、という感じだと思うけど、

達也がピッチに入ってからのポンテさん、それまでより
何か楽しそうに見えたのは、気のせいかしら…。


こうゆう雰囲気で終われた試合は、ほんとに
久々の感覚で、何を書いて良いのやら…ですけど。

これから涼しい季節。
34歳になった山田さんの季節が到来!!となるよう、
期待したいです。調子良さそうですよね。

BLOG1333.JPG


1週間、十分に余韻を楽しんで、また来週ですね!!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ちょび

山田さんの季節(!?)になる事を

切に願います(^o^)/
by ちょび (2009-09-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。