SSブログ

万博遠征 アクアライナー [遠征&旅行]

等々力で勝利して気分の良いところで、
ためていた?!先月の万博遠征のおさらいでも
しておこうかと思います。

まずは、アクアライナー編です。

去年の万博遠征のとき、ホテルのすぐ窓の外に、
『アクアライナー』が見えて、面白そうだったのですが、
あいにく京都の紅葉に出かけるため時間が無くて…。

今年こそは、乗ってみたい!と思っていたのです。


今年は別のところに泊まったのですが、
運良く、近くに、アクアライナーの乗り場あり。

アクアライナー観光コースというのが、一周で約60分。
あいだに4カ所の乗り場があって、特定の区間のみ乗る事も
できるのです。

私たちは、OAP港から乗って、一周してきました。
やっぱり、水の上は、気持ちが良いですね。

これは、大阪城港の近くです。

BLOG1226.JPG
BLOG1227.JPG

このアクアライナーは、川に掛かっている橋を
くぐるために、もともと背が低い!?のですが、
満潮に備えて、さらに、背が低くなるような仕掛け!
があったのです。

淀屋橋港からOAP港のあいだの、あまり名所がない区間で、
その芸を披露してくれました。

なんと30cmも、ずんずん、屋根が下がってきて
びっくり。面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

乗ってみる場合には、ぜひ1周がお奨めです[exclamation×2]



そして、アクアライナーではないのですが、
今年、新しい大阪ガイドブックを買ってみると、
『水陸両用バス』というのが紹介されていて、
以前は、無かったような…。

ちょっとお値段も高かったし、乗ることは考えなかった
のですが、なんと、ホテルの窓から、目撃!!
してしまいました。川から陸に上がるところです。

BLOG1222.JPG
BLOG1223.JPG
BLOG1224.JPG
BLOG1225.JPG

どんな乗り心地なんでしょうね[exclamation&question]

体験した人が居たら、ぜひ感想を聞いてみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。