SSブログ

万博遠征 新梅田食道街「たこ梅」 [遠征&旅行]

まだまだ万博遠征のおさらいです…。

梅田から万博に行き来するときに、
阪急電車の近くにあるのが「新梅田食道街」。

BLOG1218.JPG

閉店まぎわに、ちょっと寄ってみたことはあった
のですが、今回は試合の前日に行ってみました。


その中で選んだのが、
いつも常連さんのような人たちで賑わっている
ように見えていた『たこ梅』。おでん屋さんです。

BLOG1221.JPG

おでん以外のものもあったのですが、
やっぱり、おでんを中心に。

関東煮なんだそうですが、ひとつひとつ
どれも美味しいのです。
おでんのつゆが美味しいのだと思います!!


そして、店内の客の多くの人が、日本酒を
飲んでいたので、やっぱり日本酒も注文。

お奨めは「黒松白鹿」のお燗というこで、
まずは、それにしてみることに。

器が銀色の錫製?冷めないようにということ
らしいのですが、器にもなかなか味があって。

そして、この燗酒、美味しかった。
おでんにも合うし、お酒も美味しかったです。

BLOG1219.JPG

冷酒もあったので、折角なので、それも飲みました[わーい(嬉しい顔)]


万博遠征は、8月だったので真夏、
おでんはどうかなと思ったのですが、問題なく…(笑)

暑くても寒くても…、大阪遠征のときには、
また、行ってみたいと思います!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。