SSブログ

稲庭うどん@秋田 [日常生活]

天皇杯は、ベスト4が決まったとか…。
きのうのべガルダは、強かったですね。
来年、レッズは勝てるのか少々心配ですけど、
でも仙台遠征、楽しみです。


ところで、その仙台を通り越して、いま秋田にいます!

寒い日には、ということで、
稲庭うどん、冬限定の「あったかつけ麺」を食べてみました。

あつあつの鍋仕立てのつゆに、冷たい稲庭うどんを
少しずつ付けて食べるのですが、
つるつるのうどんも味わえて、鍋で体も温まり、
寒い冬には、Good!

私は味噌味の鍋にしたのですが、具のお肉もたくさん
入ってました[わーい(嬉しい顔)]

うどんの写真を取るのは、忘れてしまったのですが、
食べたのは、ここです。



東京では銀座にもお店があるみたいですね。



さて、もう暫く秋田に滞在するのですが、
天気予報を見ると、今週は、ずっと雪マークも。
どんな寒さになるのでしょうかね…。



秋田駅の西口駅前、ツリーも寒そうです。
明日の天気は…[雪] [exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。