SSブログ

雪だより?!と比内地鶏の親子丼 [日常生活]

天気予報では、今日も1日雪だったのですが、
午前中は、雲がきれて青空&晴れ間も見えてました。

BLOG1623.jpg BLOG1624.jpg


そんななか、お昼に何を食べようかと…
うどんかそばを食べたいつもりだったのですが、

『親子丼』!の文字に吸い込まれて予定変更に。

BLOG1627.jpg

せっかくなので、「究極 比内地鶏の親子丼」!
何が究極なのかと言うと、卵も比内地鶏のたまごなのだとか。
卵も美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

BLOG1625.jpg

そして、「比内たまごのアイスクリーム」!
どうしても目にとまってしまったので、食べない訳には…。

BLOG1626.jpg

親子丼で温まった体が、また冷えてしまったけど、
アイスも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

とても満足というか、贅沢な昼食でしたね。



その頃には、外では雪も降り出してたのですが…
でも、折角なので、腹ごなしにちょっと散策?!です。

秋田駅の西口方面、広小路の千秋公園入り口あたり。

BLOG1628.jpg


土手町通りから、川の向こうが側が、川反。

BLOG1631.jpg


大町の赤レンガ郷土館、
元々は、秋田銀行の本店の建物だったそうです。

BLOG1622.jpg

そして、本町通り。雪はこんな感じですね。

BLOG1630.jpg BLOG1629.jpg


土曜の昼間なのに、さすがに歩いてる人は、少なかった。
でも、なんだか空気もきれいで良いですね!

さて明日の雪は、どんな感じになるのでしょう[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。