SSブログ

リッチモンドホテル秋田駅前に [日常生活]

雪の秋田から、無事?!帰還しました。

最近ずーっと雪だったので、こちらに戻ってきて
普通に晴れているのが、ちょっと不思議な感じで。
でも家は木造なので、秋田よりも寒いです[わーい(嬉しい顔)]


ところで、秋田で滞在していたのは、
『リッチモンドホテル秋田駅前』。

BLOG1682.jpg

シングルルームも割と広め、部屋の照明も明るく、
インターネットも無料で使えて、LANケーブルも常備、
出張には、とても過ごしやすいところでした。
そうそう、携帯ので充電器も、備え付けでしたよ。

実際の部屋は、こんな感じで、
ベットも広いし、羽毛の布団です。

BLOG1683.JPG BLOG1685.JPG

机も広くて使いやすかったですね。

BLOG1684.JPG

電気スタンドも常備されてます。
机の上のカレンダーは、持参品!です。

ほかに良かったものを色々紹介すると、
空気清浄機(加湿つき)が常備、空調のON/OFFも
部屋でできるので、ホテル特有の乾燥した感じは、
まったく無かったです。

その代わり、生乾きの洗濯ものは、部屋では
乾きません[わーい(嬉しい顔)]

でもそこは、コインランドリーの出番です!
私も利用しましたが、結構、出張の人たちが
泊まっているようで、平日の夜は、いつも
ランドリー稼働してましたね。


それから、こんなものも借りちゃいました〜。

荷物も多かったので、3段の収納ケース

折りたたみ傘は持っていたのですが、
朝から傘が必要なときには、やっぱり、長い傘

雪が降ってだいぶ寒くなったので、毛布

ビジネスホテルの滞在って疲れるかなぁと
心配していたのですが、なかなか快適でした。


秋田への出張は当分ないと思うのですが、
来年は、仙台や、山形への遠征のときに、また、
リッチモンドに泊まろうかなぁと思います[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。