SSブログ

2008東海(静岡)遠征 1つめ@日本平 [浦和レッズ]

すっかり、blogもサボってましたが。あ"~、実に、開幕戦以来です。
その間に、いろいろありましたね。浦和レッズ。

そんなかんやで、ブログを書くモチベーションも湧いてこなかったのですが。
そろそろ、復活しておかないと、タイミングを逃してしまいそうでした(笑)


さて、日本平、行って来ました!平日だったけど、去年のこともあるし、
やっぱ、行きたかった、というか、今年も勝ちたかったんですよね~。
そして、勝ちました!!

<結果>

結果: 清水エスパルス 1-2 浦和レッズ
             (得点:オウンゴール、エジミウソン)
日時: 2008/04/02 19:00~
場所: 日本平スタジアム
観客: 15,223人
主審: 吉田さん
参戦: 現地


あの場所には、厳重に?!オレンジ(←ちょっと色あせた感じの)の弾幕が、
重ねてありましたね。

SSCN0890.JPG


<試合前>
まず、スタメンは、前節の新潟戦から、啓太が代わっただけで。
ということは、闘莉王は、やっぱボランチ? エスパルス相手でも大丈夫かなぁ・・・、
とちょっと心配して。

主審が吉田さんということで、さらに、不安になり・・・。

サブ組みのアップの中、なぜか、高原さんだけ、アップの別メニュー???
と思ったら、途中から、合流しました。

SSCN0891.JPG

スタメン組みの練習では、永井さんは相変わらず、すごい好調な感じ、
エジは、ちょっとブラジル人っぽいシュートも披露してたけど、

SSCN0892.JPG

ヤマダさんのシュートは、打っても打っても、ことごとく、GK正面で。
今日のギシは、暢久の捕手か?と思ったり。
ちょっと、暢久の日ではないような雰囲気も、漂わせてましたか。


<試合>
前半、阿部ちゃんと暢久の2人が抜かれて、ゴールを決められてしまった
のには、びっくり。

途中までは、エスパルスのペースで試合も進み、
もう1点取られてしまったら、ほんとヤバイなぁ、と思ったので・・・。
2点目が取られなくて、よかった、よかった。

でも、ゲルトさんの交替の決断は、早かったですね。

梅崎くん登場と、たぶん、いくつかの修正?などで、
後半は、がらっと流れが変わりました!

今年は、まだ試合の最後までどうなるか心配で、
闘莉王のバーを叩いたやつが入っていれば、もっと楽だったけど、
勝ち切れたから、ほんとに、よかった。

SSCN0889.JPG


<まとめ>
エスパルスに逆転勝ちできたことは、ちょっと自信になったけど、
あちらも、今シーズン、まだ調子が上がっていなかったんですね。
ただ、それを差し引いても、後半は、良かったのではないかと。

でも、もしかして、暢久も、スタメン落ちの危機かもしれない・・・。
ガンバレ!キャプテン!

それから、阿部ちゃんの疲労が、かなり、心配。
啓太くんが復帰したら、阿部ちゃんにも休養を・・・・。



とにかく、いまは、ひとつひとつ、頑張りましょう!ってことで。
中2日で、土曜日には、再び、東海(静岡)遠征です・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。