SSブログ

2008東海(静岡)遠征 2つめ@エコパ [浦和レッズ]

我が家は、スカパー契約してないんですよね~。
ということで、ジュビロ戦の試合の映像、Jsportsでの録画放送を、
おととい夜中に録画して、やっと、ゆうべ見れました。

良い結果だとわかっていると、試合もリラックスして見れます(笑)

静岡2連勝で、戻ってこれたのは、良かったのですが。ほっとして、
ブログに書くの、すっかり忘れてました・・・。

というわけで、レッズ同様、まだ、正常復帰?!には、あと少しです。たぶん。

<結果>

結果: ジュビロ磐田 1-2 浦和レッズ
                (得点:阿部、闘莉王)
日時: 2008/04/05 13:00~
場所: エコパスタジアム
観客: 27,866人
主審: 東城さん
参戦: 現地


<試合前>
えっと、まず、会場に入る前なんですが・・・、

今回、バスツアーで、エコパに行ったのですけど、
エコパを目の前にして、バスの運転手さん、道、間違えましたね!?

例の山の上の駐車場を目指したハズだと思ったんですけど、
ここを曲がると思った道を、曲がりません・・・。えっ?
次の信号を曲がるのかなぁ、遠回りな気がするけど、何か良いことある~?
ところが、次の信号も直進!! どっかにスペシャルな道、あるのかなぁ?

そんなスペシャルな道は、ありませんでしたね。 Uターン決定!というこで。

SSCN0903.JPG

<試合の前半>
あのぉ、試合開始直後の『アレ浦和』を、イケイケでやっている最中の失点とか、
やめてほしいですよねぇ。
そういえば、神戸戦@埼スタのときは、『ウォーリア』の最中の失点でしたっけ・・・。

「ジウシーニョは、速いし気をつけなといけない」と、試合の前に話してたら、
何と気前よく、開始2分で、先制点を献上・・・。

会社のジュビサポの後輩には、
『ウチは、今年もダメそうで・・・。
前田くんが復帰してからが本番なんで、それまでは、お手柔らかにお願いしますね!』
とか、言われてきたのに、

「ぜんぜん話しが違う!」と思いながら、前半を過ごしましたが。
でも、録画を見たら、確かに、レッズが悪かったから、という感じもありましたか・・・。


<試合の後半>
暢久キャプテン、後半から、黄色いキャプテンマークを巻いて、登場!
腰痛の永井さんは、さすがに、後半開始からは、無理か・・・。

最近、永井さんが攻撃の”軸”だったことは、間違いないと思うけど・・・、
萌ちゃんの縦の動きっていうのも、結構、効いてたのかも・・・?!

次は、誰が交代で入るのだろう・・・・?と思ってたら、
ゲルトさんも気前良く、イケメンコンビ?!が、2人一緒に登場! なんと早い!!

その後は、見ての結果の通りですけど。でも、最初から、これくらいやってよぉ~。

それから、最近よくある、
ドフリーで、GKと、1対1のシュートを打たれるの、やめてほしいなぁ。

ホントに勝って良かったけど、益々、精進しましょ、ってことで。

SSCN0902.JPG


<帰り道>
駐車場の前の道が、すごい混雑で。まぁ、これは、しょうがありません。
大型バス、駐車場はあの場所ですし、超”スペシャルな”山道も、走れませんし・・・。

山を降りたすぐあとの道は、けっこう流れていたのですが・・・、
掛川ICに向かう道に、右折してからは、やっぱ渋滞で。 

ところが、私たちのバスは、メイン通りから、のどかな道に逸れました!
前に、バスが一台いたので、一緒に?真似して?降りたのでしょうかね?
なかなかチャレンジャーですけど。

道を歩いていた地元のおじさん?も、不思議そうな顔で、
田園風景のなかの普通の道を、2台のバスが走るのを眺めてました・・・。

そして、今度は、Uターンはせずに、無事に、掛川ICに合流!
駐車場を出てから、約1時間、思ったよりはスムーズだったけど・・・。果たして!?



というわけで、見事に、2試合連続の逆転勝利で、静岡遠征を、終えることができ、
バスツアーで、お世話になった皆さま、ありがとうございました!
SSCN0904.JPG
SSCN0905.JPG


それにしても、試合の途中までは、どおなることかと・・・・。でも、
「ぜったいに、これ以上、鹿島に離される訳にはいかない!!」という気合?!で、
頑張りました。

さて、次は、その鹿戦です!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。