SSブログ

今頃になって、2008鹿島戦@埼スタ [浦和レッズ]

えっと、まだ正常稼動してない!?ため、
時系列もぐちゃぐちゃで、今頃になって、鹿戦の振り返りです。

書くタイミングを過ぎてしまったんですけど・・・
せっかく勝ったんだから、ちゃんと記しておかないと!
ということで。

レッズもまだ正常稼動ではないため・・・?!

正直、どんな試合になるのか、どんな戦いができるのか、
ちょっぴり、不安なところはありましたが・・・。

鹿戦では、やってくれましたね!

<結果>

結果: 浦和レッズ 2-0 鹿島アントラーズ
得点: 49分永井、89分永井(浦和レッズ)
日時: 2008/04/13 16:00~
場所: 埼玉スタジアム2002
観客: 54,450人
主審: 岡田さん
参戦: 現地

SSCN0968.JPG


<試合前>
南スタンドの鹿サポさんの領域?は、去年と同じくらい。
でも、なんとなく、去年のほうが、勢い?オーラ?を感じたような気が。
そして、さらに、あの文字。

確かな自信はないけど、今日は、私たち浦和レッズが勝てるっぽいなと。
そんな雰囲気に。
SSCN0967.JPG

ピッチ練習、都築さんは、とても集中している。

パス交換のペアが、
闘莉王-ツツミ、タカ-ホリ、ヤマ-ヒラ、啓太-エジ、萌-阿部ちゃん
だったかな。
さいきん、こんなだったっけ? ピンとくるような、こないような・・・。


<試合>
静岡遠征とは違い、試合の入り方は、良かったけど・・・。

やっぱ、強かったですね。鹿さんのチーム。
でも、やっぱり、ちょっと劇団?!のにおいがするところは、相変わらず・・・。


暢久キャプテン、
今シーズン初?!ちょっとやる気出してましたね。
ちょうど相手していたのも、外国人だったし。
ほかの試合でも、是非、これくらい、頑張ってもらえたらな・・・・。

永井さん、
やっぱり、後半からの登場だったけど、
早々の得点! いま一番信頼できるのは、やっぱ永井さんですね!?
後半ロスタイムの、ソガちゃんのかわし方も、うまかったなぁ。
2003年のホーム最終戦も、思い出してしまうような、活躍でした。

イケイケ萌ちゃん、
この日も元気いっぱい!
相手を、吹き飛ばしてしまうくらいの勢いは、とっても頼もしいのですけど、
ちょっと、途中から、テンパっているような気配だったかな・・・?
マコさまの試合でも、じっくり見ていただいたら、勉強になるのではないかと・・・。


そして、闘莉王のポジション、
これまでの試合とは、逆に、前から後ろへ、下がっていったけど、
時には、最終ラインまでずんずん下がり、見慣れた、守りきり戦法となりました。

この試合に関しては、勝つことが重要だったと思うので、
まぁ、それでも良かったというか、しょうがなかったはと思うんですけどねぇ・・・。


<試合後>
そして、試合後のヒーローインタビューは、都築さんと永井さん!
ギドの最後の天皇杯決勝のときと、同じ面子です。
SSCN0970.JPG

都築さんの活躍ぶり!?も、あの試合と同じくらいだったでしょうかね。
それは、もちろん、ピンチが多かったってことですけど。
SSCN0969.JPG

あの頃は、この2人、移籍・・・?!なんて噂もささやかれたけど、
そんなことにならなくて、ほんとうに、良かった・・・。



今年は、
録画しても、見ないで消してしまった試合も、あるのですけど、

鹿島戦は、テレ玉版と、Jsports(スカパーバージョン)版と、
90分×2回を、きっちり、フルで見ましたよ~(笑)

鹿戦も、内容は、まだまだ、だったかもしれないけど、
あんな、気力溢れる試合を、やっぱり、いつも見たいですね!!

大宮戦は、あんな感じだったけど・・・、
次の西京極では、ぜひ、おととしみたいな試合を、期待してます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。