SSブログ

2008大宮戦@埼スタ [浦和レッズ]

いやいや、大宮さん。
さいたまダービーのために、水曜のナビスコは、選手を温存したとか・・・。

<結果>

結果: 浦和レッズ 0-0 大宮アルディージャ
日時: 2008/04/20 14:00~
場所: 埼玉スタジアム2002
観客: 50,997人
主審: 扇谷
参戦: 現地

SSCN1055.JPG


<試合前>
ウォーミングアップは、こんなペアで。

闘莉王 -  ツツミ
ホリ - 相馬
ヒラ - タカ
エジ - 阿部ちゃん
永井 - 萌ちゃん

SSCN1056.JPG


<印象的だったこと>
今回は、印象的だったことでも・・・。

ひとりめは、都築さん、上下とも黄色の、GKユニで登場!
上下とも黄色って、あったかなぁ・・・?

数年前の、上下ともみどり色のGKユニ、
都築さんは嫌いだったみたいだけど、まるで、”かえる” みたいとかで。

上下黄色、わたしには、ちょっとインパクトあったけど、
都築さんは、どおだったんでしょうかね? どこかで感想をぜひ・・・。


ふたりめは、永井さん、

今年のシーズン始まってから、
やっぱ、永井さんが一番信頼されてるというか、
ダンナの言葉を借りると、『今ほんとに信頼できるのは、もぉ永井だけだよ』、
という感じですけど・・・・。

それを象徴するようなシーンが、ありましたね。

前半、闘莉王から早めのリスタートで、縦に出されたシーン。
たぶん、以前だったら、『永井~!最後まで諦めないで走れ~!』とかね、
あちこちから、罵声のような?、声が飛んだようなシーンだと思うんですけど。

そんな雰囲気では、ありませんでしたね、
「あ、永井さんがそこで走るのやめるってことは、ボールの回転がもう違うとか、
間に合わないってことね。闘莉王!」、って思ったし。

後半、カウンターのシーンでの、似たような感じを受けましたぁ・・・。



<キャプテン>
この前、ダルダルだった、ヤマダさん。
さすがに、スタメンじゃありませんでした・・・。

一度はずされると、少し、お目覚めになるんでしょうか。
暢久キャプテンが、交代出場してから、なんだか、良くなったような・・・。

これなら、あと10分、早く登場させとけば、よかったのにネと。
ただ・・・、やる気出るかどうか?!は、事前には、わかりにくい?!

でも、なんやかんや言っても、やっぱり頑張ってほしいです。暢久キャプテン!




J1でのさいたまダービーが始まったころ、TVの解説?で、
信藤さんが、『(欧州など見ても)ダービーは、引き分けの歴史・・・』、
というようなことを言ってましたけど。

今回の結果は、どうなんでしょうね?そういう類のものでは・・・。
さいたまダービーの場合、いつも、モチベーションの差とかを、
感じてしまうんですよねぇ。

そうならそうで、
それを上回る強さ!!を、是非、9月の対戦では、見せてほしいです。
参戦できるかどうかは、ほんとに、かなり難しそうなのですけど。ナクスタ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。