SSブログ

2008西京極、リーグ京都戦 [浦和レッズ]

今回はとんでもない遠征になりそうだなぁ・・・と、
前半は、ちょっと、憂鬱な気持ちでしたが、
相手がひとり退場してくれて、みずから崩れてくれたおかげで、
後半は、お祭りとなりました。
SSCN1053.JPG

<結果>

結果: 京都サンガ 0-4 浦和レッズ
得点: 57分高原、60分・65分闘莉王、75分高原(浦和レッズ)
日時: 2008/04/26 16:00~
場所: 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
観客: 19,680人
主審: 松尾
参戦: 現地

SSCN1052.JPGSSCN1051.JPG


<試合前>
日本じゅうで、最も見にくいのは、日産スタだと思っているんですけど、
西京極も、かなり、見にくかったのですね。
おととしは、そこまで、気が回りませんでした。

なんか遠いなぁ・・・と、
ウォーミングアップには、あまり集中できなかったのですけど、
ボールを拾いにきた、直輝くん、ボールボーイのおにいちゃんたちと、
ほとんど雰囲気(背格好、あどけなさ・・・etc)変わりなくて、とても新鮮でした。
SSCN1054.JPG


<試合>
前半から、出場停止が何人かいる京都のほうが、ぜんぜん良かったですね。
確かに風の影響も、あったのかもしれないのですけど・・・。

ヤナギさんの、ディフェンスラインから裏への抜け方は、うまかったし、
勇人は、けっこうあがってきて、シュート打ってたし。

どちらも、新加入の選手たちなんだけど・・・。

やっぱ、
あちらの監督さんが、不在だったのが、一番の後押しだった?!ですね。

後半になって、
タカのゴールは、凄い嬉しかったし、闘莉王のヘディングは、すごかったし、
リードできてよかったけど、

永井さんが、脚を痛めたようで、自分で交代サインを送っていたときには、
ちょっと、ビビリました。
これから連戦なのに・・・、永井がいなくて、試合になるのだろうか・・・。

でも、うっちーさまの今シーズン初登場も、ちょっと嬉しかったし、
直輝くんは、初々しかったし。いろいろと、盛り沢山の試合でした。


<試合後>
ただ、4-0というスコアだけ見れば、快勝っぽいんですけど、
なんか消化不良な試合で・・・。

負けや引き分けで、京都のまちに繰り出すことにならずに良かったので、
まぁ、しょうがないですけどね。



それから、
帰りに西京極から乗った電車で、近くにいたサンガサポさん、去年のFCWCは、
豊田スタ、横国(ミラン戦)まで、レッズを応援しに(Jリーグ代表だからだとか・・・)
来てくれたそうで。

ありがたいことです・・・。
この試合も、勝たせていただき、ホントに、ありがとうございましたぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。