SSブログ

2008札幌戦@埼スタ [浦和レッズ]

札幌の監督さんは、大宮の元監督だし、
埼スタで、2回も続けて、同じように固く守られる試合になるかなと、
心配しましたけど、まさか、前半だけで、4点も入る試合になるとは・・・。
前半の内容はともかく、勝って良かったです。

<結果>

結果: 浦和レッズ 4-2 コンサドーレ札幌
得点: 24分阿部、28分闘莉王、50分・86分エジミウソン(浦和レッズ)
日時: 2008/04/29 16:00~
場所: 埼玉スタジアム2002
観客: 48,031人
主審: 高山さん
参戦: 現地

SSCN1049.JPG


<対戦>
もう少し、空席あるかと思いましたが、結構、入ってました。

人数的には、大宮戦のほうが少し多かったようですけど、
なんとなくスタジアムの雰囲気は、この日のほうが良かったのかな。

札幌戦といえば、
2002年の国立開催(レッズホーム)の試合に、行ったのが最後で。
私が、本格的に、通い始めたばかりの頃でしたが・・・。

しかも、ウチのチケット、1枚は貰い物だったし、
あまりに暑くて、行くのどうする?とか言いながら、けっきょく、
キックオフの15分前くらいに、なんとか、到着して、
友人が取っておいてくれた、聖火台下の席で、一緒に。

後半の途中から、延長戦に入り、達也のVゴールが決まるまで、
ずっーと、プライド・オブ・浦和(多分。間違ってたら、ゴメンなさい)を、
歌い続けていたのが、印象的でした・・・。
決勝点は、ちょっといがぐり頭?の達也のヘディングでしたよね?!

そして、試合後、飯田橋にある居酒屋の2階の座敷で、飲んでいたら、
コンササポさんご一行が、お隣に・・・。

帰りがけには、『来年も、J1で!(会いましょう!)』と言って、挨拶したのに。
あの年、以来だったんですね。どうもご無沙汰です!!



<試合前>
ちなみに、ウォーミングアップのときのペアは、こんな感じで。

闘莉王  - つかさ
萌ちゃん - ツツミ
タカ  - ヒラ
暢久 - ホリ
エジ - 阿部ちゃん


西京極では、サンガのGKが、赤のジャージで出てきたのが、予想外?!
で、ちょっと惑わされましたが・・・。
コンサのジャージが赤いのは、想定内?!ってことで、大丈夫でした。



<試合>
ほんとに前半途中まで、ぼーっとしてました。

でも、相手が、J2からあがってきた札幌だし、暢久キャプテンのやる気は・・??
と心配してたのに、意外や意外、それなりに、ちゃんとやってました。

永井さんが欠場だし、さすがに、
真面目にやらないと、まずい!と、思ってくれたんでしょうかね?!

連戦が続くんですけど・・・。
ヴィッセル、ジェフ、フロンターレ、ガンバと、嫌な相手ばかりなので、
(ジェフの場合には、まだ、勝っていないとか、別の意味ですけど)
暢久キャプテン!
気候も良いことですし、なんとか、乗り切ってほしいものです・・・(笑)


ところで、前半のあれって、ほんとに、オフサイドだったのかなぁ・・・?
タカのゴールが、まぼろしに・・・。すごい綺麗だったのに。

場内アナウンスの岩沢さんも、無理矢理?!ゴールのアナウンスしようと
してたけど、判定は、覆りませんでしたね。


そして、阿部ちゃん、
ピッチの雰囲気?が緩慢に?なりそうなときに、喝を入れるようなプレーを、
何度か、見せてくれましたよね! やっぱ、凄い、いい選手だぁ。


それから、わたし的には、エジは、まだつかみどころが・・・?
ぜんぜん、シュートは、枠に飛ばないなぁと思ってても、
後半はじめの、あんなシュートを決めれるし、

もうバテバテで、走れないよなぁと思っても、
終盤に、守備に走ってみたり、あんな走って、あんな感じで、決めれるし。

まだまだ、要観察?!ってことで。
謎めいた?、エジの秘密が、今後、明かされることを期待します(笑)

SSCN1048.JPG



そんなかんやで、試合内容には、まだまだ満足できませんけど、
気がついたら、暫定で、 首位だとか・・・。
よく、こんな内容で?!と、逆に、不思議な感じもありますが、
みんな、頑張っているってことでしょう。

今シーズンは、最後まで、いろいろな意味で、どうなるのかわかりません・・(笑)
まぁ、悲観してもしょうがないので、楽しみに!?ってことにしときましょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。