SSブログ

京都遠征2008:試合前日(4/25) [遠征&旅行]

京都遠征の話を、いろいろ書きたかったのですけど、
気が付いたら、何と、もう明日から、神戸遠征で・・・。
とりあえず、少しずつ、書いておきたいと思います!


では、まず京都遠征1日目ですが・・・。
ほかの人よりも早く、気分は、もうGW週間に突入!ということで、
(といっても、GWの中休み?は、会社なんですけどね~)
前日に休みを取り、金曜から、京都遠征に、出かけました。


<嵐山・嵯峨野>
関西方面の遠征のときは、朝早い(東京駅6時台!の)新幹線に、
乗ることが多いのですが、さすがに、試合当日じゃないので、
10時頃発の、ゆったり出動で、昼ちょっとに京都駅に到着。

荷物は、デリバリサービスで、ホテルに運んでもらえるようにして、
観光に出かけました。


この日は、西方面に行こう!ということで、嵐山・嵯峨野方面に。

SSCN1057.JPG

嵯峨野の竹林を通って、祇王寺あたりまで行けたらいいなぁ~、
と、なんとな~く、考えていたのですけど、渡月橋のあたりで、
『人力車に、一度、乗ってみたい!』と、ダンナが急に言い出し、
お値段で、ちょっと悩んだのですが、けっきょく、乗ってみることに。

SSCN1058.JPG

お願いしたのは、30分で、竹林を通り、”宝筺院”で、降ろしてもらうコース?!
ちなみに、時間や降りる場所は、自由に決められるみたいです。

人力車のおにいさんが、色々説明もしてくれて、
自分たちで回ったら、わからなかったことや、知らなかったことも、沢山あって、
途中で、写真を撮ってくれたり、目線も高いし、とても良かったですよ~!

人力車のおにいさん、何より、さわやか系で良い感じの方でしたし、
サッカーもやっていた、ってことで・・・。



そして、”宝筺院”(ほうきょういん)、人力車のおにいさんたちが、勧めてくれた場所。

行ったことないし、知らなかったし、受付にも人は居ない(チャイムで呼び出し)し、
聞かなかったら、ぜったい、通り過ぎてしまいそうなところなのですが・・・。

すごく、素敵な、雰囲気のある庭でした。しかも空いていて。超お奨めです!

SSCN1059.JPGSSCN1060.JPG

紅葉の季節に、また、来たいなぁ~。 うむ、万博の頃・・・・。


そのあとは、落柿舎の前から、トロッコ嵐山駅の上を通って、
坂がちょっと急な、奥の竹林のほうを歩き、

SSCN1061.JPG

嵐山の渡月橋まで、戻ってきました。

SSCN1062.JPG

写真だと、よくわからないかも?ですけど、緑が、すごくきれいでしたよ~。


それで、人力車のお値段なんですが、30分で、8,000円!です。
これは、2人で乗った場合で、同じ時間でも、1人乗りの場合は、5,000円だそうで。

人数と時間で、お値段は決まるようで、ちょっとした出費になってしまうんすけど・・・・。
一度、乗ったら癖になるらしい、という気持ちは、すごくわかりましたぁ!

割引券をもらったので、また、チャンスがあったら、乗ってみたいかなぁ~。



<西京極>
さて、この日は、西方面に行こう!ということで、嵐山方面に行ったのですが、
というのは、西京極にも寄れるから・・・という訳だったのですよ~(笑)

西京極に寄ったついでに、折角なので、競技場の回りを、1周。
有森さん、野口さん、高橋Qちゃん、の足形プレート?もあったんですね。

サブグラ(ウンド)も、立派でびっくり。

そして、売店も、前日から準備していて。これって、浦和戦だからなのかな~?


<夕食>
観光なども終わり、いよいよ夕食。予約してあった、室町御池の「野あそび」へ。

会社の同僚というか後輩?に、去年かおととしか?に教えてもらってたのに、
これまで行くチャンスがなくて、楽しみにしてました。

その後輩が教えてくれる店は、ぜったい、美味しいんですけどね、
やっぱ、すごい美味しかった~。

ちょっと、長くなりそうなので、「野あそび」、については、
後日、「京都遠征 『野あそび』編」、とかで、記すことにしましょうか。


<やど>
そして、この日のやどは、室町御池から、歩いて15分くらいだったかな?
「京都ホテルオークラ」。

あ、翌日は、週末価格で、高くなるんで、別のところなのでけどね(笑)

フロントでチェックインすると、
ホテルさんの都合で、部屋をグレードアップしてくれるとか・・・。
顔はクールに装い(笑)、心のなかで、『やったぁー!』と、思ったのですが、
そこは、予想以上に、凄い部屋でした!

という訳で、またまた、長くなりそうなので、
こっちも、「京都遠征 『オークラ』編」、とかで、書きましょうかね~。



試合の前日から、良いこと尽くめで、
試合の前に、運を使い果たしてしまったら、どうしようか・・・と、
ちょっと、心配にもなりましたけど、まぁ、運があるってことで。

でも、あとから思い出したのですけど、toto BIG、を買うの忘れて。
最近は、いつも買ってたのに、この時だけ、買ってなかった!なんて。

そんなに運があるなら、当たったかもしれないのになぁ。6億・・・。

そこだけが、ちょっと、残念でした・・・。 (続く)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。