SSブログ

2008ホムスタ、リーグ神戸戦 [浦和レッズ]

凄く、良い天気でした。
さいたま方面は、天気もよくなくて、涼しかったらしいのですが、
神戸は、快晴で、気温もぐんぐん上がり、日中の最高気温は、29℃だったとか。

阿部ちゃんのゴール!は、”快晴”だったけど、
浦和レッズの試合結果は、残念ながら、”快晴”とはいきませんでしたね。

<結果>

結果: ヴィッセル神戸 1-1 浦和レッズ
得点: 70分阿部(浦和レッズ)
日時: 2008/05/03 19:00~
場所: ホームズスタジアム神戸
観客: 23,088人
主審: 穴沢さん
参戦: 現地

SSCN1118.JPG


<開場前>
実は、神戸への参戦は、これまで、何だか都合が合わなくて、今回が初めてで。

お昼ちょっとに、一度、ホムスタに行き、その後、元町あたりで、食事でもしてから、
また、現地に戻ろうかと思っていたのですけど・・・。

色々な時間の関係で、けっきょく、ずっと、あの近辺に居ることに。
和田岬駅の近くで、海鮮丼(480円)を、食べられたから、ま、良かったのかなぁ。

ただ、並びの場所が、日なたで、草もやや萎れ気味な感じに、暑くて、
日焼け止めを、一所懸命、ぬりました・・・。
でも、芝生広場などもあって、のどかな、ひとときでしたけど。

SSCN1115.JPGSSCN1116.JPG


<試合前>
やっぱ、きれいなスタジアムですね、&、サッカー専用なので、スタジアム全体が近い?
ような感じ。
SSCN1119.JPGSSCN1117.JPG

ただ、売店もすごい列だったみたいだし、ゴール裏のコンコースとかは、狭かった・・・。


<試合>
前半、立ち上がりも寝ていなかったし、なかなか良かったのですけどね。

相手も、気合が入っているみたいで、そう簡単には、いきません・・・。

この前の試合くらいから?、暢久が、都築さんのキックに、ほとんど競っていたと
思うのですけど、その前は、競るのお休みだったのかなぁ? ポジションの関係? 

何かわけがあったのかなぁ・・・? まぁ、いいか。
とりあえず、あの競り合いをやらせたら、負けることは、ほとんどないですからね。


さて、後半早々の、ヒラのシュート! あのあたりの攻撃で、点が取れていたらなぁ。
エジ、ブロックした?!

エジに気を取られて、ヒラの倒れ方を見ていなかったのですけど・・・。
あ~、痛かったですね。ヒラの負傷交代。

そして、阿部ちゃんのゴールは、格好よかった! それで、先制できたけど、
後半の途中から、な~んか、あやしげ空気が、ちょっと漂っていたような。


バーさま×2、ポストさま×1、に助けて貰えたのに、4回目は・・・、
うまく、助けていただけませんでした。

失点シーンの事なのかな?、試合終了後の挨拶に回りながらも、都築さん、
ずーっと、ホリに、ジェスチャー付きで、何か言ってましたし。

都築さんとしては、セーブできた筈の、シュートだったのかも?!


<試合後>
全部の試合に勝てれば良いけど、こうゆう試合も、あるってことで・・・。

それにしても、
試合終了後、地下鉄の駅方面に向かう出口の誘導、いまいちでしたし。
もうちょっと、うまくやってくれたら、少しは、気を取り直して、宿に、戻れたかも?
しれないのに。余計に、苛つかせるような仕掛け?!って感じでしたねぇ。

まぁ、Awayだから、しょうがないんですけど・・・。



神戸は、やっぱり、ちゃんとした良いチームでした・・・。
レッズは、まだまだ、少しずつ、遅れた時間を取り戻しているところですから、
地道に、行きましょうか。

あまり、首位という実感もないのですけど、1試合、1試合ですね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。