SSブログ

名古屋遠征2008 とりべゑ [遠征&旅行]

さて試合が連戦となるこの季節。
そんななか、なぜか今年は、久々の瑞穂ということで、
日曜夜の試合だったけど、やっぱり遠征行きました。

試合は引き分けだったので、祝杯とはならなかったものの、
宿泊先のホテル近くに戻って、反省会・・・[ビール]


いくつか近くにお店があったのだけど、
最も名古屋っぽい店ということで、 「とりべゑ」名駅店へ。

美味しかったです!

残念ながら、この日、鶏の刺身はなかったのですが、
鶏の焼き物や、串焼きなどなど、美味しくて、
やっぱ、この店にして良かったなぁと。


そして、遠征に来たら、やっぱり地酒!ということで、「蓬莱泉」。

ちょっとフルーティな感じの味で、
いつも私が好んで飲んでいる類とは、ちょっと違うのですが、
この食べ物には、すごく合ってる感じで、やっぱ美味しかったです!

そういえば、
同じ愛知の「醸し人九平次」も、こんな風な類の味だったかと。


お店の人の話では、
最近は、焼酎を飲む人のほうが、圧倒的に多くて、
日本酒を、美味しい!って頼む人は、少ないとか・・・。

こんなに美味しいのに・・・。もちろん、おかわりしました!!


それから、私達が埼玉から、浦和レッズの応援で来たと話したところ、
店長さん?と厨房のお兄さん、
名古屋(グランパスじゃなくて名古屋そのもの・・・)のお話とか、
色々してくれて楽しかったし、
閉店時間を延長してもらってしまい、ありがとうございました。


というわけで、
また、名古屋駅の近くで飲みたいときは、ぜひ行ってみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。