SSブログ

2009J1第11節浦和vs川崎@埼スタ [浦和レッズ]

前回で連戦が終わったかと思えば、
今日は、すごい暑くて大変でしたね。

でも負けたのは、天候のせいとかではなくて、
冷静に試合を運べなかったことですよね。。。

[サッカー]----
結果:J1第11節 浦和レッズvs川崎フロンターレ(2-3)
日時:2009/5/10(日)14時から
場所:埼玉スタジアム2002
主審:西村
天候:晴れ
観客:51,594人
参戦:現地
[サッカー]----

BLOG0771.JPGBLOG0772.JPG

ホームゲームでは、久々のゴール裏。
埼スタの北ゴール裏での参戦は、年に1〜2回なのですが、
あまり勝った記憶がありません。

たぶん、2005年の川崎戦(例の?!荒れた試合)だけです。
リーグ戦(ホーム試合)で勝ったのは。

ちなみに、Jリーグ年間王者になった2006年は、
埼スタでの試合には、もちろん!全部行ったけど、
試合中は、一度も、北ゴール裏に、足を踏み入れませんでした(笑)


さて、そんな話は、これくらいにして。

審判への不満や、相手選手の露骨な時間稼ぎ。。。
等々いろいろあったけど、
やっぱり、冷静に、試合を進められないといけない!
ということですね。

闘莉王、PK取られた責任はわかるけど、
逆に、チームの足を引っ張ることになっちゃったし。

たまたま、連勝とかして、結果がついてきてたから、
”勝ち”を意識する部分が、大きくなりすぎたかなあ。
あ、もちろん!それも必要、忘れちゃいけないと思うけど。

目指す道を、我慢して、やり続けることを、まず忘れずに!!


そして、峻希!
今年は、初出場ですね? なかなか良かったです!

さすが、去年の浦和レッズユースの中心メンバー。
今年のサッカーなら、トップチームに混じっても、
ちゃんと、走れるし、ちゃんと、できそうです。
直輝と峻希とが一緒にプレーするのもこれから楽しみ。


それから、赤星くんもベンチ入り。
そろそろ出て来て欲しいですね〜。頑張れ!って感じで。

BLOG0773.JPG

そういえば、ロビーがいなかったので、
セルや、峻希も、CKのキッカーを務めてましたよねぇ。
赤星くんのキックも見たいのになぁ。。。


ということで、
今日の試合は、課題もたくさん見えたけど、
峻希が出場したのも、嬉しかったし、
これからの期待も、ちょっと膨らみました。


最後に、
ひとつ謎?!が解けたことがありましたね。
埼スタでの試合後の、ピッチサイドでのクールダウン。
試合に負けたときは、どうするのだろう??という疑問。

負けた後も、クールダウン、やってましたね。。。

そして、新たな疑問?!は、
試合終了後、フィンケさんは、主審と握手をしながら、
いったい、どんな事を、話してたのだろう。。。??


さて、選手たちには、
気持ちを切り替えて、課題も修正して、
いよいよ?!来週のガンバ戦に、臨んでほしいです!

BLOG0774.JPGBLOG0775.JPG


はぁ。でも、やっぱ、悔しいですね。今日の試合。
試合の録画は。。。
見ると、やっぱりムカつきそうなので(笑)
もう少し、日にちが経ってから、見たいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。